ユキ24のblog

40代男性音楽好きの日記

First Signalの『One Step Over The Line』

 ユキ24(id:yukidayo24)です。
前から欲しいと思っていたCDを購入しました。
First Signalの2stアルバム『One Step Over The Line』です。

ワンステップ・オーヴァ―・ザ・ライン

 

ハリー・ヘス

 「ハリー・ヘスにHarem Scaremのような楽曲を歌わせる」
これをテーマ-に始まったプロジェクト(?)らしいです。
というのも、私はHarem Scaremはほぼノータッチで過ごしてきていて、アルバムを1枚も持っていません。
殆ど知識が無く、好きでも嫌いでもないバンドです。

メロハーが好きだから

  切っ掛けはSpotifyでした。
何気なく聞き流していたら彼らの曲が流れてきました。
ハードでメロディックでどこか哀愁があり、
「First Signalは何だ?」
と驚き、色々調べたりもしました。
ハリー・ヘスがボーカルですが、作曲は携わていない模様。
だから、Harem Scaremと比較するのは止めた方が良いと思います。
私は素晴らしいボーカルと良質な曲が集まったアルバムだと評価しています。
この中で1番好きな曲は、「Minute Of Your Time」です。


First Signal - "Minute Of Your Time" (Official Audio)

ちょろっと自分の事を

 ブログの間隔が空いてしまいました。
これからもこのようなスタンスになると思います。

  

  今日はこの辺りで。
ではまた。