ユキ24のblog

40代男性音楽好きの日記

Crazy LixxとCry Venomの新作アルバム、どちらを買うか悩む

BURRN!のレビューは気にしない

 

 4月に発売された新作アルバムの中から買いたいと思ったのは2枚ありました。

  1. Crazy Lixxの『Ruff Justice』
  2. Cry Venomの『Vanquish The Demon』

ヘア・メタル(LAメタル)にどことなく北欧の哀愁を合わせたサウンドが持ち味のCrazy Lixx。
私は彼らのアルバムでは『Crazy Lixx』を持っています。
これがなかなか良かったので今回期待していました。

Crazy Lixx - "Wild Child" 

Crazy Lixx - "Wild Child" (Official Music Video)

 

一方のCry Venomはデビュー・アルバムになります。
YouTubeに上がっている動画からはDragonforceに影響を受けていると感じました。
ジャンルとしてはメロディック・スピード・メタルになるのでしょうか?

Cry Venom - "Wolfsbane"

www.youtube.com

 

結論
1に関してはメタル好きのブロガーの方々が高評価をしています。
そちらにしようかと傾きましたが、2は早く買っておかないと入手が難しくなりそうだと判断して、2のCry Venomにしました!

ちなみに、1はSpotifyで全曲ストリーミングで聴くことが出来ます。

open.spotify.com