ユキ24のblog

40代男性音楽好きの日記

Cry Venomの『Vanquish The Demon』

 ユキ24(id:yukidayo24)です。
5月に購入したアルバム、Cry Venomの『Vanquish The Demon』の感想等を書きます。

ヴァンクウィシュ・ザ・ディーモン

 

幕の内弁当

  このバンドを知ったのはYouTubeの動画でした。
「Wolfsbane」という曲を聴いて、Dragonforceのようなスピード・メタルで押していくのかなと思いました。

www.youtube.com

 確かにそういう曲調が占めていますが、EDM風のサウンドが流れたり、グロウル・ヴォイスが入れたりと一筋縄ではいかない所もあります。
また、ネオクラや80年代ロックのテイストがあったりと多様性を秘めています。
ごった煮というより幕の内弁当かな?

 

未消化

 自分達の好きな音楽・演りたい音楽を詰め込んでいます。
私はそれらが上手くブレンドされていないのではないかと思っています。
メンバー全員が20代でこれがバンドのデビュー作というのもあるのでしょうか。

 

まとめ

 勢いのある作品に仕上がっています。
まだ荒削りの所もありますが、デビュー作が持つ特有のアツさが若々しい!
次作がとても楽しみです。

 

 

記事は以上です。
ありがとうございました。