ユキ24のblog

40代男性音楽好きの日記

肩こり解消に向け、PCチェアーと椅子を買う

慢性的な肩こり

ここ数年、肩こりで悩んでいます。
数ヶ月前に布団を買いました。
寝ている姿勢がわるいかなぁと思いまして。
それでも効果はあまり無く、PCでの姿勢が原因ではないかと疑っています。

 

座椅子

というのも、今は座卓にノートPCとディスプレイを載せて使用しています。
(2つはHDMIで接続)
座椅子に座っての操作が肩に負担が掛かるのではないか、姿勢も悪くなっているような気がします。

 

購入

色々調べて、PCチェアーと椅子を買うことにしました。
チェアーがサンワサプライ

サンワダイレクト ワークデスク 平机 W1400×D700mm パソコンデスク パソコンテーブル ホワイト 100-DESK079W

 

椅子はオフィスコムの

オフィスコム ソファーチェア オフィスチェア パソコンチェア コイルスプリング ひじ付き ラクシア キャメル

 

にすることにしました。
組み立てと掃除を含めて、1週間くらいで導入つもりです。
肩こりが治ればいいなぁ~。