ユキ24のblog

40代男性音楽好きの日記

私の選んだ掃除機

 ユキ24(id:yukidayo24)です。
掃除は好きですか? 私はあんまりです。
先月まで使っていた掃除機(約1万3千円で購入)が同居している親に壊されたので買い直しました。
パナソニックのMC-PA36G。 紙パック式で約2万7千円でした。

パナソニック 紙パック式掃除機 クラシックレッド MC-PA36G-R

買って良かったです!
どうしてこれにしたのかといえば、

紙パック

 掃除機を選ぶ上でまず考えるのは、紙パック式かサイクロン式のどちらにするかだと思います。
どちらも一長一短ありますが、サイクロン式はマメにフィルターを洗わないといけないより紙パックを捨てるだけでよいのに惹かれてこちらにしました。

自走式

 以前の掃除機が安物買いの銭失いだったと思っているのがこれ。
ノズルが自走式で無かったことです。
パナソニックのはパワフルな自走式で、軽い力でゴミをしっかり取ってくれます。
感動しましたよ。

最後に

 約3万円とかなりの出費でしたが、紙パック式でパワフル自走ノズルのこの掃除機はとても使えます!
使用でのストレスも相当軽減されました。
掃除機は度々買い換える電化製品ではありません。
吟味してケチらずに買うことをお薦めします。

panasonic.jp

 

記事は以上です。
ありがとうございました。